森元首相 慙愧 [ニュース]

今知ったけど、森元首相の長男さんは酒気帯び運転でコンビニに
突っ込んで逮捕されてたんだね。。

何か森元首相のこの話を聞き、父親として辛いだろうと切なくなりました。

慙愧の念、と難しい言葉をお使いですが、下記の意味だそうです。

慙愧・・・自分の見苦しさや過ちを反省して、心に深く恥じること。

らしいです。byヤフー辞書

花火大会などでお酒を飲む機会が多い今日この頃、自分も気をつけなけ
れば、と心に刻みました。

飲んだ後に車に乗る前にはコレでチェック♪
のみすぎチェッカー アルコール 簡単チェック 飲酒運転禁止

のみすぎチェッカー アルコール 簡単チェック 飲酒運転禁止

↑破格の480円!無くなる前にゲット♪

お酒に弱い人が飲む時はコレがお勧め♪
飲酒革命さけまろお得用1箱セット

飲酒革命さけまろお得用1箱セット


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000103-jij-pol

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アカデミー賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。